電話工事

201623171222.JPG

リース期間満了後も、約2年間再リースをして使ってきた事務所の電話。

「いまや、携帯の時代だろ!」

とはいえ、事務所に電話がないわけにもいかず、バックアップ電池が切れたタイミングで電話機を新調します。

 

今回も、NTTでリースします。

そんなわけで、今日は、朝から電話工事です。

 

201623171611.JPG

これが、現在の電話機です。

 

約10年間。

よく頑張ってくれました。

 

いよいよ、交換部品も無くなったそうで、今回の新調になります。

 

20162317188.JPG

これが、現在の、

「主装置」

ってやつです。

 

停電の際などにも、受話器を使えるようにしたり、複数の受話器に電話を振り分けたりする優れものです。

 

201623172359.jpg

その主装置を、こんな感じで入れ替えします。

 

コードはゴチャゴチャで、仕事とはいえ、大変だなあと。

 

 

いつも思うんですが、

「他人の仕事って興味津々」

になります。

 

でも、車屋さんの同級生は、

「車は趣味で触ってるのが楽しいのであって、仕事になった途端、楽しくなくなる。」

と言っていました。

 

そこには、仕事になることによって生じる、

お金や責任が存在するからなんでしょうね。

 

201623173034.jpg

そして、新しい主装置が取り付けられました。

 

結局、朝から始めて、午後一近くまでかかりました。

しかし、昼も取らずに頑張ってくれました。

 

ありがとうございました。

 

201623173312.jpg

そして、

 

ボイスワープの設定

各種説明

 

などなどを経て、完成です。

 

 

 

ん?

受話器そのものは、あまり変わり映えしませんな(笑)

 

まあ、ビジネスフォンなんて、こんなもんでしょうかね。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930