ラパンの時計の電球切れ

201621162724.JPG

ここのところ、ラパンの時計の電球切れが気になっていました。

 

通常の量販店には売っていないし、LEDにしたらとんでもない値段だし。

ってことで、どうせならと、

「タコメーター」

に差し替えることにしました。

 

いつものヤフオクで買ったら、近所の車屋さんでした。

 

20162116306.JPG

これが、

「タコメーター」

です。

 

なんと、ポン付けできちゃうそうです。

 

201621163128.JPG

サクッとパネルを外します。

 

4時48分でとまっている時計をパネルから外します(笑)

 

201621163254.JPG

あとは、ここに、

「タコメーター」

を差し込むだけです。

 

 

 

20162116341.JPG

いわゆる、

「入るようにしか入らない」

構造になっています。

 

 

こういうツメが、2か所とまればOKです。

 

201621163644.JPG

こんな感じで、ピッタリはまります。

 

そりゃそうです。

純正ですから(笑)

 

201621163757.JPG

時計に刺さっていた、

「緑色のコネクター」

を、取り付けたタコメーターに刺し込んだら、あら、不思議。

 

タコメーターの完成です。

 

電球切れもなく、夜にはちゃんと光ります。

 

なんとなく、レーシーな気分になれるアイテムです(笑)

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31