タイヤは命に直結します

2015717175728.JPG

昨日、いつものチューニングショップの友人から、

「自賠責1件お願い~」

との電話をもらい、お届けしました。

 

すると、

「フロントタイヤ、ヤバいよ!」

よくみると、内べりが激しく、なんとワイヤーが出てました。

 

201571718016.JPG

車のタイヤって、内側なんて、そうそう見ませんよね。

でも、車高を落としている以上、こういう点検て、本当に大切です。

 

早速事務所に戻って、ヤフオクを徘徊。

「17時までの注文で即日出荷」

というお店を発見。

 

どうせまた片減りするんだし、高いタイヤなんかいらないなあ~

ってことで、大陸製を注文。

 

すると、今日の夕方、

「タイヤ来てるよ~」

と、友人から電話。

 

早速お店を訪問し、タイヤ交換してもらいました。

その間、わずか30分。

プロってすごい!

 

201571718554.JPG

台風11号の影響で、静岡県地方も雨。

 

ついでに、これも今日届いたウォッシャーノズル。

今後も、雨が続きそうなので噴霧式の後期型用に交換しました。

 

201571718832.JPG

さらにこれ、クロームメッキされています。

 

ダークなカラーのボンネットのサシ色として、おしゃれです(笑)

 

今後も、雨が続く予報も出ています。

タイヤは命に直結します。

みなさん、くれぐれもこまめな点検をお願いします。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930