最近の車のヘッドライト

201564143156.JPG

今日の静岡県地方は、まさに快晴。

とにかく暑いです。

この晴れ間のために、梅雨入りは、明日以降だそうです。

熱中症などには、くれぐれもご注意ください。

 

さて、先日、アイラインを貼り付けた時に、どうにも気になったのが、

「ヘッドライトの曇り」

です。

 

じつは、このヘッドライトは2セット目です。

前のヘッドライトの曇りがひどくて、きれいな中古品に替えてあります。

 

最近の車のヘッドライトは、ほぼ、プラスティック製のレンズが採用されています。

きれいなうちはいいんですが、経年劣化で黄ばんだり、曇ったりしてしまいます。

自分で磨こうかとも思っていたんですが、偶然立ち寄ったオートバックスのポスターを見て施行決定。

 

20156414386.JPG

作業前に、繰り返し、

「必ず新品のようになるわけではありませんよ。」

と、念を押されます。

 

まあ、レンズ内側の汚れが取れるわけじゃないので、もちろん納得です。

 

作業は、こんな感じで施行されていました。

きっちりマスキングしてくれていました。

 

 

待つこと、およそ30分。

 

20156414413.JPG

写真ではわかりにくいかもしれませんが、期待以上の結果です。

大分透明感が出ました。

 

作業時間は30分程度。

料金は、3,240円。

これなら、コスパ的には大満足です。

 

 

量販店などにある、いわゆるヘッドライトのクリーニング剤を買って作業するならはるかにお任せの方が正解です。

 

 

明日から、雨予報ですので洗車はしませんが、車そのものを洗えばさらにきれいに見えるでしょう。

 

201564144533.JPG

作業終了後に、こんなお手紙を頂いちゃいました。

 

要するに、

「フロントテーブルが、車検に通らないので、次回からは、すべての作業をお断りさせていただきます。」

ということです。

 

 

ちょっと前まで、オートバックスでも、フロントテーブルって売ってたような?

でも、企業のコンプライアンスって、こんなところにも出てきてるんですね。

 

 

仕方ないからフロントテーブルは、はずそうかなあ~

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31