トヨタ部品共販の対応がスゴイ(笑)

2014912161030.JPG

ホイールのオフセットや、タイヤのサイズの問題で、ずっと悩まされていたフェンダーとの干渉。

 

画像のように、いよいよフェンダーモールでごまかそう!

というようなレベルじゃなくなりました(笑)

 

これは仕方ないから、交換しかありません。

 

2014912161250.JPG

それから、こちらは、助手席の足元。

エアコンの吹き出し口なんですが、オークションで入手した、

「オプションのごみ箱」

を、強引に取付しようとして、ダクトのツメを割ってしまっていました。

 

しかたなく、2つを同じくオークションにて探しましたが、ありません。

仕方ないので、新品を注文することにしました。

 

2014912161546.JPG

こういう場合、ディーラーに注文して買うのが普通です。

でも、わが町には、

「トヨタ部品共販」

があります。

 

しかも、最近、移転新築したばかり。

 

早速行ってみることにしました。

とはいえ、部品共販なんてのは、私が若い頃は、

「素人が来るところじゃねえんだよ!」

的な雰囲気が漂う、行きにくい場所でした(笑)

 

2014912161921.JPG

まあ、売ってくれなかったら、ディーラーに注文しよう・・・

くらいの気持ちで、寄ってみました。

 

大切なのは、必ず車検証を持っていくこと。

これは、日産の部品部門で、何度も言われました。

「車検証がないことには、適合が保障できないので、必ず持ってきてくれ。」

 

車検証を片手に、店内に入ると、

「いらっしゃいませ。」

という、温かい雰囲気(笑)

 

しかも、

ご自由にお使いください

と書かれた端末が設置されています。

 

しかし、男性スタッフが、この端末で、必要部品を探してくれました。

 

2014912162423.JPG

そして、あっという間に注文完了。

 

来週17日の15時以降なら入荷するとのことです。

 

2014912162558.JPG

ダクト  87214-50050-10   832円

モール 75871-50040     3056円

モール 75872-50040     3056円

 

税込合計   6944円

でした。

 

でも、思っていたのと全く違う対応は、まさにプライスレス!(笑)

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930