そして、再交付完了

201392174116.jpg

なぜか、一度にアップできなかったので、第二弾です。

 

書類提出後、二階で写真撮影などして一階のロビーに戻ると、黒山の人だかりでした。

 

何かと思ったら、

指定自動車学校卒業生の受験生

だそうです。

 

このあと、合格発表があり、歓喜と落胆が交錯していました(笑)

 

 

そういえば、油断していた私も、20数年前、一回落ちました!

 

とはいえ、東部だけでも、毎日、これ以上の新規免許証取得者がいるわけです。

 

 

201392174554.jpg

そして、免許証再交付完了です。

 

 

ICチップ用の暗証番号を決めてください。

と言われましたが、これは、初の経験だった気がします。

 

 

裏側に、ドナーカードの意思表示欄も初めてみました。

 

 

201392174829.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、

免許証番号の下一桁が、

になりました。

 

 

これは、紛失などによる再交付の回数です。

 

 

つまり、私が、免許証をなくしたのは、

人生二度目!

ってことです。

 

 

今度こそ気を付けないと!(笑)

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31