今週のグリーンカーテン

静岡県地方は、午前中は、大雨洪水警報が発令された地区もあり、大荒れでした。
降ったりやんだりを繰り返した雨も、昼過ぎには上がり、今はかなり暑い状態です。
 
 
今回の雨等で、ご自宅に問題が生じていませんか?
 
 
皆さん、必ずチエックしてみてください。
ご自身の火災保険が、支払いの対象になる可能性もあります。
 
 
 
 
さて、今週の「グリーンカーテン」です。
201379145751.jpg
いよいよ、毎日、必ず花が咲くようになりました。
 
 
 
 
 
長さは、2階に届きました。
201379145831.jpg
ここまできたら、頭を切ってあげたら、脇芽が増えて、いよいよカーテンになるそうです。
もっと、大きな葉なのかと思ってましたが、これ以上は大きくなりそうもありません。
 
 
 
室外機へのダメージを考えて、うちのガレージに転がっていた棚の戸を下にひきました。(笑)
 
 
 
 
 
 
さて、西側はというと、
20137914591.jpg
こちらも、陽を浴びてスクスク育っています。
 
201379145930.jpg
間もなくネットの上端に届きます。
同様に、頭を落とし脇芽を伸ばしていきます。
 
201379145956.jpg
種類の違いなんでしょうが、西側の窓の方が、太く育っています。
 
 
 
 
 
まだまだ、カーテンにはなっていませんが、来客中以外は、エアコン我慢!
で頑張っています。
 
 
 
 
 
植えた時から比べたら、かなり大きくなりました。
お近くにお越しの際は、ぜひ、寄ってみてください。
お待ちしています!
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930