3度目の挑戦

今日、3度目の挑戦の準備が完了しました。
それは、
「グリーンカーテン」
です。
 
 
あの忌まわしい震災の年でしたよね?
電力不足が叫ばれ、日本中で節電の夏を過ごしました。
 
 
そこで、ブームになったのが、
「グリーンカーテン」
でした。
 
 
 
一昨年、昨年は、
「ゴーヤ」
をやりました。
 
ところが、予想通りに育つことはありませんでした。
もっと、青々とすると思っていましたが、そこまで広がりませんでした。
 
 
 
 
そんなおり、、同級生の家に契約に行った時のことです。
まさに私の理想通りに青々とした、
「グリーンカーテン」
に出会いました。
 
 
すぐにそのカーテンをじっくり見せてもらうと、育てているのは、
「琉球朝顔」
という花なんだそうです。
 
 
そして、まさに1年越しの準備をして、
「琉球朝顔のグリーンカーテン」
の栽培を本日始めました。
 
 
一株300円弱でしたので、今年は、8株を買いました。
さらに、スイートピーもあったので、1株混ぜてみました。
 
 
さあ、準備完了です。
IMG_20130523_155539.jpg
 今年は、室外機の上にも設置しました。
 
 
予定では、この壁が一面、緑になります。
IMG_20130523_155600.jpg
 
 
 
損保ジャパンの看板は、越したいですね。
IMG_20130523_155612.jpg
 
IMG_20130523_155549.jpg
水やり用のホースも設置完了しました。
 
 
 
さあ、明日からは、琉球朝顔の成長も紹介します。
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930