運転する時に最も触る場所

突然ですが、運転する時に、最もよく見る車の部品といえば、
「メーター」
とか、
「ルームミラー」
ってことになるでしょう。
 
 
ちなみに、運転する時に、最もよく触る車の部品といえば、間違いなく、
「ハンドル」
でしょう。
 
 
 
 
ですから、ハンドルというのは、車の中で最も傷みやすい部品の一つです。
 
 
 
 
弊社営業車も、ハンドルの傷みは、こんな感じです。
まあ、12年以上使われてきたんですから当然です。
しかも、この車のハンドルは、本革。
こうなるのも仕方ありません。
IMG_20130420_154827.jpg
ちょっとわかりにくいので、アップにしましょう。
 
 
IMG_20130420_154836.jpg
スイッチ類の下側の革が剥げています。
 
 
IMG_20130420_154843.jpg
こちらのほうがわかりやすいですね。
 
 
 
これだけ?
って気もしますが、毎日握るものがこれだと、結構気になるものです。
 
 
 
そこで、探していました。
結構、長い時間。
 
 
 
しかし、どれもこれも、高い!
 
安い!と思うと状態が、現状以下だったりします。
 
 
 
 
そして、見つかりました。
なんと、1万円以下!
いい買い物しました。
 
 
 
それが、本日届きました。
IMG_20130423_163125.jpg
 
思ってた以上の状態です。
これなら、このまま使えそうです。
 
 
しかも、各種スイッチ付。
万が一使えなければ、今のやつを使えばいいわけで。
 
ちなみに、現状問題を抱えた個所は、
IMG_20130423_163133.jpg
うん、きれいです。
 
 
IMG_20130423_163157.jpg
 
こっちも、グッド!
 
 
 
さあ、あとは、交換するだけです。
 
 
ササッと交換したら、またアップします。
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930