今週の一言とリコールその後

  IMG_20130422_115854.jpg
事務所の黒板の、
「今週の一言」
を書き換えました。
 
 
 
先日、営業日誌にも書いた、
「生命保険と損害保険」
の文化の違い。
 
 
「数字文化と国語文化」
について書いてみました。
 
 
 
金融関係の仕事をしている人間は、
「FPって難しい?」
という質問をする人がいます。
 
 
難しいと言ったら、彼は、FP資格を取らないのかな?
と思います。
 
逆に、簡単だと言ったら、必ず取るのかな?
とも思います。
 
 
 
 いまや、FP資格なんて、
「持っていて当たり前」
です。
 
代理店選びの基準にさえ今や入りません。
 ぜひ、ご注意ください。
 
 
 
 
 
さて、リコールが発表されました!
という記事を先日書きましたが、今日、郵便が届きました。
IMG_20130422_111131.jpg
 
 
ホンダさんからです。
丁寧なお詫び分のあとに、図入りの解説書付です(笑)
IMG_20130422_120055.jpg
 
車の絵が、ちゃんと、
「中期型」
になっています。
 
 
 
さらに、ご丁寧に、県内のディーラー一覧も同封されていました。
IMG_20130422_120044.jpg
 
 
 
今、テレビCMなどで、
「TDK」
が、火災の原因になった加湿器回収のご協力のお願いCMを盛んに流していますが、
 
ある意味、自動車はリコールの際、確実
 
だなと思います。
 
 
 
陸運局に届ければ、現状の登録車両と、その所有者までわかるんですから。
 
 
 
さあ、温かい招待状もいただいたので、近日中にリコール行ってきます。
 
その模様は、また書きます。
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31