富士市内小中学校卒業式

今日は、富士市内の小中学校が、
「卒業式」
でした。
 
 
ここのところ、卒業式は、
「午前・中学校」
「午後・小学校」
という具合に分かれています。
 
 
 
こうすれば、小学校も中学校も卒業生がいる家では、助かりますよね。
 
 
 
 
会社勤めの方なら、休むのは一日で済みます。
 
 
 
さらに、かぶらないので、両方とも出席できるわけです。
 
 
 
 
 
我が家も、今から3年前、この方式に助けられました。
 
 
 
 
そして、我が家の長女も、無事中学校を卒業しました。
 これで、我が家には、義務教育を受けている子供がいなくなりました。
 
 
つまり、地区の中学校に行く機会も、ほとんどなくなるわけです。
 
 
前にも書きましたが、私は、小学校も、中学校も、
「富士市立岩松小学校」
「富士市立岩松中学校」
です。
 
子供たちと全く同じです。
 
 
しかも、これは非常に珍しいことなのでしょうが、
私が通っていたころから、
「校舎が変わっていない」
です。
 
 
そのため、思い入れも格別な卒業式でした。
 
 
昔のように型にはめられた卒業式でなく、生徒が作った感を感じられる素晴らしい式でした。
 
 ここまで指導してくださった、先生方に深く感謝です。
 
 
そして、卒業生のみんなに、幸多かれと祈ります。
 
 
 
 
 
話は全く変わって、15日に阪神が横浜に来ましたので観戦してきました。
ばっく.jpg
 
バックスクリーンが、きれいになってました。
 
 
さらに、
エキ.jpg
いわゆる、エキサイトシートが追加されました。
 
 
平日のデーゲームにもかかわらず、レフトスタンドは混んでました。
レフト.jpg
 
そして・・・
タイ.jpg
 
見事に勝ちましたとさ(笑)
 
 
 
 
じつは、このブログ完成に3時間以上かかりました。
原因は、事故。
 
 
 
皆さん、事故には気を付けましょう。
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930