卒業式

今日は、我が家の長男の高校卒業式でした。
 
 
入学式を行ったのと同じ体育館で挙行されたんですが、
 
本当にあっという間の3年間
 
とうのが、偽らざる実感です。
 
 
 
本当に、ついこの前、入学式をしたような気がします。
 
 
 
 
県内屈指のマンモス校ですから、卒業生は、712名でした。
 
 
前途洋々の彼らに、多くの幸あれと祈ります。
 
 
 
 
 
さて、そんなめでたい日に、
 
「神奈川、静岡の高校で卒業式延期」
というニュースが話題になっていました。
 
 
 
これは、卒業式に、武装して乗り込むとか、爆破する
という書き込みに対する対策でした。
 
 
 
 
 
めでたい門出に水を差すのは、ぜひ、やめてあげてください。
 
 
 
 
今後、入学式なども多くあります。
今回の対策が、吉と出るか凶と出るかわかりませんが、賢明な対策だったとは思います。
 
 
 
 
なにはともあれ、何事もなかったのがせめてもの救い。
 
 
 
 
すべての学校で、無事に卒業式、そして入学式が行われることを祈ります。
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31