損保ジャパンからのお知らせ

logo.png
 
損保ジャパンから、少し残念なお知らせが届いていました。
 
 
2003年から、損保ジャパンのCMキャラクターをつとめてくれた、上戸彩さんとの契約が、
 
3月31日をもって満了!
 
となるんだそうです。
 
 
 
 
彼女は、まさに、
「損保ジャパン」
の名前を世間に広めた、最高の功労者でしょう。
 
 
 
UETO-Sonpo0405.jpg
 
 
このCMは、われわれ代理店にとっても、まさに女神でした。(笑)
 
 
 
 
当時、
安田火災
日産火災
大成火災
の3社が合併してできたのが、
「損保ジャパン」
でした。
 
 
 
同時期に、多くの保険会社の合併が相次ぎました。
東京海上は、日動火災と、
「東京海上日動火災」
 
住友海上と三井海上は、
「三井住友海上」
 
大東京火災と千代田火災は、
「あいおい損保」
 
 
 
みんな、新社名を知っていただくために多くのCMを放送しました。
 
 
 
そんな中、CMだけは、まさに独り勝ちだったのが、
「損保ジャパン+上戸彩」
だった気がします。
 
 
 
 
 
損保ジャパンは、来年度から、実質的に日本興亜と合併します。
そのため、すべてをゼロに戻し、新CMを放送予定なんだそうです。
 
 
 
逆に、日本興亜さんも、榮倉奈々さんのCMを打ち切るそうです。
 
 
 
 
 
それはそれで、楽しみではあります。
いったいどんなCMなのか?
CMキャラクターにタレントを起用するのか?
 
 
などなど興味はつきません。
 
 
 
 
でも、今は、これまでにおおいに損保ジャパンの名前を広めてくれた、
上戸彩さんに感謝!
 
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930