営業車の変更準備

実は、週末に行った作業です。
現在、営業も休日もバモスですが、久々に休日用に車を手に入れました。
 
 
車種は、3系のセルシオ・前期です。
 まあ、我が家の父が車乗換のため、入手したのですが(笑)
 
 
なんといっても、セルシオとはいえ、平成12年式。
あちこち問題があります。
 
 
といっても、快適装備に問題があるだけです。
機関等は、かなり好調です。
 
 
 
まず、地デジが観れない。
いまや、地デジ当たり前の時代。
アナログチューナーは、 ただのおもりです。
 
さらに、ナビがお馬鹿さん過ぎる。
いまどき、DVDナビって・・・
 
ってなわけで、ナビは、アルパインのHDDタイプを追加してあります。
 
まあ、一緒にやっておけば面倒じゃなかったんですが、
「中古部品をコツコツ取り付ける」
のが楽しいわけで。
 
 
安価でVICSアンテナが入手できたので、取付です。
 
 
 
まずは、下準備。
 

バッテリーのマイナス端子を外します。
これを手抜きして、何度痛い目にあったことか・・・
 
 
次に、今回取り付けるVICSアンテナです。
これが、道路情報を拾ってくれるわけです。
 
 
 あとは、養生テープと各種道具をそろえて開始です。
 今回は、助手席の前に設置します。
配線をAピラー内に隠しますので、カバーを外します。
 
と、ここで、容量オーバーのようです。(笑)
 
 
 
また明日、続きを・・・
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31