無くなって気付くと困るもの

無くなって気付くと困るもの、第一位。
「プリンターのインク」
です・・・個人的には。
 
 
まあ、今日無くなって困ってるから一位なんですけど・・・
 
 
いつも、買い置きしておくんですけどね?
 
さらに、ちょくちょくインク切れの警告メッセージも出てたんですけどね?
 
やってしまいました。
 
 
 
 
最近のプリンターって、インクがないと、印刷そのものをしてくれませんよね?
少し前のモデルは、無い色は無視して印刷してくれたりもしたんですが・・・
 
今回の場合、切れたのは、
「ブラック」
なんで、どちらにしても、どうにもなりません。
 
 
 
ちなみに、今、弊社でメインに使っているのが、
「ブラザー MFC?J825N」
という、ファックスとの複合機です。
 
このプリンターは、ファックスを確認してから印刷できるので、不要なものは一切印刷しなくて済むので経済的です。
さらに、インクも、4色。
これもまた経済的だと思います。
 
 
しかし、お店によっては、
「リサイクルインク」
が、無い、場合が多々あります。
 
 
どうしても、プリンターの主流は、
キャノンとエプソン
 
 
近所のホームセンターでは、ブラザーの純正品さえ手に入りません。
 
 
 
そんなわけで、急いでノジマに急行します。
 
 
皆さんも、あるあると思っていた買い置きがないと大ショックだと思います。
今一度、ご確認を(笑)
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31