禁煙

7d1ad8a14a761ce7b17323616b3e8dba_l.jpg
 
いよいよ昨日から、セ、パ・リーグとも、クライマックスシリーズの最終ラウンドに突入しましたね。
 
セ・リーグは、
読売 対 中日
 
パ・リーグは、
日本ハム 対 ソフトバンク
 
阪神ファンの我が家にとっては、なんの興味もわかないのは残念です(笑)
 
 
 
さて、そんな中、今日の新聞記事に気になるものがありました。
 
DeNAベイスターズ、新人は、禁煙。
 
 
実は、アスリートでも、愛煙家って意外と多いんですよね。
中には、Jリーガーでも愛煙家っているそうで・・・
 
さて、この記事、
新人は、禁煙
ってあたりが笑えますね。
 
最高のパフォーマンスを見せるために、全選手禁煙!
ってわけにはいかにのでしょうか?
 
 
まあ、タバコをやめるって、大変ですからね。
 
 
実は、私は、禁煙2年目です。
きっかけは、タバコの値上げ。
 
買い置きしておいたタバコが、なくなったらやめようと、ふと思いついたんです。
 
さすがに、最初の一週間は、厳しかったですけど・・・
 
あわせてやったのが、電子タバコ。
 
 
これで、意外とあっさりやめられました。
 
 
タバコを吸わないと、
健康になる
生命保険料が安くなる場合がある
などのメリットがあります。
 
 
一方で、
太る
ストレスで、健康に良くない
なんて意見もあります。
 
 
経験者として一言。
 
無理にやめる必要はないけど、何かをきっかけにやめてみると意外とイケる!
 
無理なく禁煙始めてみたらどうですか?
 
b_05457734.jpg
 
中畑監督!
全員禁煙しないと、来年もこんな顔になっちゃうよ?
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31