車のドアを開けたとき・・・気になる

IMG_1482

普通、あまり気にならないことですが、ドアを開けた時見えるこの部分。

宮川大輔風に言うと、

「見たらわかる。安っいやつやん!」

な部分(笑)


偶然、ヤフオクで発見!

 

IMG_1483

ただ、上から被せるだけの親切設計。


4枚のドアすべての分で、

「800円!」


なんとなくこれだけで、ちょびっと高級感。

IMG_1486

ちょっとひいて見ると、いい感じ。

 

完全なる自己満足です。

IMG_1579

「バルボリン」

の空オイル缶は、観葉植物の鉢入れに使ってしまったので、もう一個ほしいなあと思っていました。


早速、同級生にメール。

「オイルの空き缶ない?」

「あるよ~モービル1でいい?」

「じゃあ、もらいに行くね」

「ガルフもあったけど、どっちがいい?」

「ガルフで」

ってことで、もらってきました。

IMG_1580

中に入ってたのは、

「オイル」

です。


当然ながら、ベトベトです。

もちろん、水洗いして川に流すなんて絶対NGです。

そこで、いつものパーツクリーナー。


スズメバチの駆除くらい、ザーっとスプレーして古新聞でふき取り。

最後はいらないタオルで拭き上げて完成です。

IMG_1581

蓋をつければ、椅子になります。


今日の、「トクダネ」で、

「所ジョージさんの世田谷ベースに、落書き」

ってニュースをやってました。


心無い

「イタズラ」

といいますが、これは犯罪行為です。


まあ、監視カメラもあるし、近いうちに犯人はその罪を償うことになるでしょう。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31