ミト、あれこれ修正

先日の営業日誌にも書いたとおり、ミトにドライブレコーダーを取り付けました。

これによって、

「AUX端子」

がふさがれてしまい、AUXが使えなくなってしまいました。


そこで、あれこれ思案していると、こんなコードを発見!


これを使えば、

「AVセレクター」

を挟むことによって、切り替えができるようになるんじゃないか?

という結論に到達。

考えていても仕方ない!

ってことで、即実行(笑)


AVセレクターは、長男が、

ゲームキューブとプレステの切り替えに使っていて、部屋に捨てていったやつを拝借。

 

ドライブレコーダーの映像と、

携帯の

「ミラーリンク」

の切り替えが可能になりました。


これで、車内でもユーチューブなどが鑑賞可能になりました。

よかった、よかった(笑)

さらに、

「レーダー探知機」

取り付けの際に、

「小物入れ」

が使えなくなるために、挫折していたOBD接続。

これも、

「OBD延長ケーブル」

なるものを発見。


これなら、コネクターがかなり小さいし、いけるんじゃないか?

ってことで、即行動(笑)

OBD接続することで、今まで使えなかった、

「ブースト計」

が使えるようになりました。


場所的にも、実用的で、スマートに取り付けができるというメリットも。

 

小物入れのふたは、

「ビミョーに残念。」

ですが、こういうものだと言われたら、

「まあ、こういうものでしょ」

ってことで、妥協(笑)

まあ、気になると言えば、気になります。


しかし、これ以上の精度を求めていくと、

「小物入れ側の加工」

が、どうしても必要になります。


そんなわけで、これでヨシとしましょう。


当然、実用性には、まったく問題ありません。



なによりも、

「ブースト計のカッコよさ」

が一番なので、満足です。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31