実は3台目営業車?導入

ラパンから、ミトに替えて以来、とにかく娘に不評でした。

「マニュアル乗りにくい」

「左ハンドル乗りにくい」

と、怒りの声のオンパレード。


仕方なく、親バカ発揮。

誕生日プレゼントかねて買ってしまいました。

車種に関しては、

「ミラジーノ」

と娘が指定してきたので、あれこれ探していたら近所で発見。

車検もついて、値段もお手ごろ。

さらに程度もかなりいいものが見つかりました。


くるまや金太郎の小林君、いろいろありがとう!

内装も、ドノーマルです。

オーディオは、CD+MDという懐かしい組み合わせ。


娘からは、

「せめてナビとETCくらいほしいな」

ということで、

納車とほぼ同時に取り付けます。

取り付けは、本当に簡単です。

ミトみたいに、あれこれ迷うことはありません。

バキバキっと内装を取り外します。

ここまできたら、あとは、

取り付けキット

通りに、配線してあげるだけです。

アンテナ、オーディオ電源、スピーカーの各コネクターです。

付属の配線キットで、カプラーオンです。

リバース、スピードなどの配線も来ています。

オーデイオ裏の、この部分に隠れていますので引きだして使います。

元に戻して完成です。

社外のナビに交換する場合、ミラジーノは、

金具の形が合わない。

パネルが異形で2DINに合わない。

ということで、取り付けキットは必須です。


ちなみにナビは、操作性の慣れからミトと同じ楽ナビをチョイスしました。

せっかくバラしたので、ついでに、

ドライブレコーダー

を設置しました。

基本的に娘の車なんで必須ですね。


大陸製の、ミラー一体型です。

まあ、機能しているのでよしとします。

あとは、リクエスト通りに、

ETC

も設置。


ナビと連動する三菱製です。

カロッツエリアだと高いので(笑)

本体は、悩んだ挙句、グローブボックスに設置。

最初は、ナビ上の小物入れに設置しようかとも思いましたが、ここが一番かなと。

さらに、エーモン製のUSBを設置。

トヨタ・ダイハツタイプが、ジャストサイズ。


場所は、運転席右側。

いろいろと使えるでしょう。


そんなわけで、今回営業車にミラジーノを追加しました。

でも、じつはこれ7月の話。

それから、あれこれカスタムしてますので、明日から小出しに紹介します。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930