久しぶりのミトのネタ

久しぶりに、ミトです(笑)

ヘッドライトのロービームをケルビンの高いバルブに替えて以来、

「左だけハロゲン用のヘッドライトレンズ」

だったことが気になっていました。

さらに、先日、新年会の帰りに代行を使った翌日、

「なんか焦げ臭い」

という事態が発生。

ハロゲン用のレンズにHIDを強引に押し込んでいたためだと思われます。

ヘッドライトレンズの新品は、ミラジーノより高い!(笑)

ってわけで、ずっとヤフオクを徘徊していましたが、

左はあるけど、なぜか右がない!

しかも、レンズインナーカラーがシルバーはあるけど、グレーはない。

という状況がずっと続いていました。

ところが、先日、運命的な出会いが。

やっと、右が見つかりました。

残念ながら、インナーカラーはシルバーですが、車両火災の恐怖からまずは脱したいところです。

バンパー外すのは面倒くさい。

ヘッドライトの加工の自信ない。

ってわけで、ここはプロにお任せします。

あっという間にばらし終わってます。

画像のように、左右のヘッドライトレンズの透明感にかなりの違いが判ります。

今後、

左右両方ともシルバーのHID用レンズに交換。

各種電球を、今まで使用していたものに差し替え。

そして、

インナーシルバーを、目立たないように加工!

という作業をしてもらいます。

殻割して、塗装しますか?

という提案も受けましたが、イタリアンクォリティのヘッドライトを殻割するのも怖いので今回は見送りです。

そして、せっかく、

「フロントバンパーを外す」

ってことで、もう一手も依頼済みです。


さあ、どんな風になって却ってくるか?

楽しみです。


ちなみに、

「バンパー外しても、アルファロメオ感は消えません。」

という後輩の言葉に、思わず同意してしまった画像です(笑)

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31