ミニジーノ、修理

弊社の営業車「ミニジーノ」のオーナーである長女からラインが。

「今日、ミラジーノ使いたいから取りに行くね。」

「了解。」

とは言ったものの、現在、ミニジーノは、

「ホーンが片方鳴らない。」

「フォグランプが片方切れている。」

という問題がある状態。

材料は揃えてありましたが、ここのところの酷暑で重い腰が上がらず。

しかし、娘が乗るんだからということで、重い腰を上げました。

手慣れた手つきで(笑)、サクッとバンパーを外します。

ホーンの問題ですが、

「片方のアースコード抜け」

が、原因でした。

差し込んで、プライヤーで増し締めしたら完成です。

フォグランプは、いつものように、こんな感じのLEDに差し替えます。

試験点灯してみると、ヘッドライトとの色合いもいい感じ。

大陸製の安いやつなので、

「切れたら交換したらいいや」

くらいの考えで、交換します。

バンパーのキズ防止のために、

せめて段ボールくらいは敷きましょう(笑)


しかし、あまりにも暑いので、作業はこれくらいが限界です。

皆さん、熱中症対策はくれぐれもお願いします。

水分補給、塩分補給はお忘れなく!

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31