ミトのキズが気になる

仕事柄、高速道路をよく利用する、ミト。

先日、

よ~く見るとボンネットとフェンダーに小傷が・・・


しかも、フェンダーは錆び始めています。

このままでは、錆が進行してしまう!

ってことで、早速修理に。


なんだかんだで、

フェンダー一枚塗装

という大工事に(笑)

キレイに塗装されて返ってきました。


とはいえ、このままでは元の木阿弥。

結局、高速にも乗るし、跳ね石などで傷がつくのは間違いなし。

ならば、どうするか?

結論は、コレ。


いわゆる、

「ノーズブラ」

ってやつです。


ボンネットのみですが、多少は変わるでしょう。

取り付けは、いたって簡単。


ボンネット裏の適当な穴に付属のフックをかけるだけです。


これが、意外ときっちりとまります。

太陽光で、ボンネットに馴染んできました。


車の雰囲気が変わってしまうかな?

と心配しましたが、個人的にはしっくり来ています。


洗車のたびに外したりするのが面倒ですが傷防止には最適です。

色ムラの原因にもなると思うのでマメに外そうと思っています。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930