事務所の環境改善

今日の静岡県地方は、朝から雨。

なんですが、

ここのところ、いよいよ暑い!


そんな風に思っていたところ、事務所の照明が切れました。

弊社開業以来使っている、

「蛍光灯照明」

です。

暑くなるし、蛍光灯切れたし・・・

そんな時に、こんなやつをオークションで発見。

入手しました。


いわゆる、

「シーリングファン」

ってやつです。


しかも、2台セット(笑)

中身は、こんなやつ。


売り主の方が、キレイにネジ類を分類してくれていました。

このような羽が4枚。

電球は、5球になります。

取り付けは、もちろんDIYです(笑)


まずは、現状の照明器具を取り外します。


取り付け跡が残っていますので、大切なのは、

「掃除」

ですね。

ある程度掃除したら、付属の金具を天井に取り付けます。


ネジも付属していましたので、位置を決めてドリルドライバーで取り付けます。


要するに、金具の内側の丸い中に電源シーリングが入ればいいんです。

神経質になる必要はありません。

次に、本体の組み立てです。


本体に、羽を組みつけていきます。


+ドライバー1本で簡単です。

天井に取り付けた金具に、本体を取り付けます。


転落防止のワイヤーと、電源を取ってあげれば完成です。
大喜びで取り付けし、スイッチ入れたのに、作動しない!

なんで?

簡単なことでした。

電源コードをつなぎ忘れていました(笑)


こうなると、非常に面倒くさいです。

確認は、ちゃんとしましょう。

点灯、回転、

ともに問題なしです。

 

ちょっと、アメリカンでお気に入りです。


さらに、今後暑くなれば、正転。

冬に寒くなれば、逆転。


これで事務所内の空気がかき混ぜられます。


しかも、これ最初に書きましたが、2台セット。

もう一台は、自宅のリビングに設置しました。


いい買い物ができました。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31