アルファロメオエンブレム交換

アルファロメオエンブレムを入手しました。


恐らく大陸製です。


裏の両面テープが多少心もとない感じです。

入手した理由は、コレ。

トランクを開けるときに、ココを押すからでしょう。

ご覧の通り、白い部分がはがれてきています。


1年以上経過してるとはいえ、ちょっと早すぎないか?

とも思いますが、まあ、高いモノじゃないし交換も簡単なんで。

早速、マイナスドライバーで、

ブスっ

といきます。

リアは、真ん中に穴が開いていますので、そこをめがけて一撃です。


当然ながら、両面テープの跡が残ります。

 

デッドニングの際に使った、

「ブチルクリーナー」

を使用します。

キレイになりました。


このまま張り付けるのは、当然ながらNGです。

パーツクリーナーで、入念に、

「脱脂」

します。


この処理が大切!

あとは、まっすぐ貼り付けて、完成です。


こういう部分が新しくなると、

「車の若返り」

を感じられるから不思議ですね。

続いては、

「フロント」

です。


こちらは、意外といい状態です。

しかし、ついでなんで交換しちゃいます。

フロントは、右斜め上。

11時のあたりに穴があります。


こちらもブチルクリーナーで両面テープを剥がして、

脱脂します。

こちらも、真っすぐを確認して貼り付けたら完成です。


この簡単な作業だけで、

「車齢5歳」

は若返ったかな(笑)


まだまだ現役営業車です。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930