2021年12月

本年も大変お世話になりました

弊社は誠に勝手ながら 年内の営業日を、 12月29日(水)まで 新年の営業日を、 1月5日(水)から とさせていただきます。 なお、事故などの緊急のご連絡は休業中も承りますのでよろしくお願いします。

新しく付箋を入手しました

新しく付箋を入手しました
  先日、ご紹介しました、 「日本大学の研究」 一日で読破しました(笑) 日本大学とは縁もゆかりもない作者だったんですが、 「卒業生は自信もって!」 というメッセージを感じました。 うちの日大OBの二人にも読ん…

気になった本を読んでみます

気になった本を読んでみます
  昨日の日本経済新聞、今日は各紙に弊社取り扱い保険会社、 「損害保険ジャパン」 と、持ち株会社である 「SOMPOホールディングス」 の2社の新社長人事が発表されていました。 特に、驚いたのが、損害保険ジャパ…

主治医にいつもの感謝を込めて

主治医にいつもの感謝を込めて
  先日も紹介させていただいた、 「サンドアート」 今日は、いつもお世話になっている主治医の接骨院に贈らせていただきました。 交通事故、労災事故はもちろん、日常のケガまで丁寧に診てくれます。 先生は高校の同級生…

週末の戦利品を飾ってみます

週末の戦利品を飾ってみます
  週末、ちょっとしたイベントに参加しお気に入りのアイテムを入手しました。 最初は、コレ。 これは、ヤフオクで入手したステッカーなんですが・・・ 先日のエアコンの殺風景問題解決のために入手しました。 弊社の事務…

AIによる保険金支払い

AIによる保険金支払い
  昨日のことですが、 フジテレビ系ニュース番組 「イット」 の 「取材部ネタプレ」 というコーナーでここのところ話題の、 「AIによる保険金支払い」 の話題を放送していました。 残念ながら、詳しく放送されたの…

年の瀬の恒例業務

年の瀬の恒例業務
  今年も、いよいよ12月。 師走です。 いつも思うんですが、本当にあっという間ですね。 さて、となると、年の瀬の恒例業務がやってきます。 「年賀状」 です。 実は、個人的には、 「喪中」 なんですが、お世話に…

嵐の後の富士山

嵐の後の富士山
  昨日の夜から明け方にかけて静岡県地方は、まさに、 「嵐」 でした。 激しい雷雨でしたので被害が心配でしたが、今現在被害のご報告はいただいておりません。 ご契約の火災保険で補償の対象になる可能性があります。 …
2021年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031