センバツ高校野球

bg_wrap_wrap.jpg
いよいよ、今日から、
「第85回選抜高校野球」
が始まりました。
 
 
今回は、記念大会ということで、通常より4校多い36校が出場する大会です。
 
 
 
毎回、注目するのが、
「21世紀枠」
「東北絆枠」
と呼ばれる学校。
 
 
今回も、雪深い地区などから選抜されています。
 
 
力からすると、圧倒的に劣るのですが、彼らが起こす奇跡的な勝利って好きです。
 
 
 
 
 
 
開会式で、下村文部科学大臣が、
「いじめと体罰」
について、高校野球球児をとおして全国の若者、指導者にメッセージを送っていました。
 
 
昨年の大会、一昨年の大会では、この大臣のあいさつが、まったく心に響かなかったので、不要だと思っていましたが、今回は心に響くメッセージでした。
 
 
 
選手宣誓も素晴らしかったし、あとは大会が大いに盛り上がることに期待します。
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930