損保ジャパンの、新企業CMが、今日から放送されるそうです。
1.新企業CMのコンセプト
新企業CMのコンセプトは「ひとつになる」です。
新CMでは、両社が合併する姿を水滴が重なりひとつになる姿に重ね合わせ、1年後
の合併へ向けて両社職員が一丸となり、お客さまのために全力を尽くして取り組んで
いる姿を表現しています。
2.新CMの内容
<1>ストーリー
事故にあわれたお客さまの気持ちとひとつになり、まごころを込めて対応する社員。
お客さまのご期待に応えるためにチームのちからをひとつにし、お客さまの平静な
日常を取り戻したいという切実な願いに応え、明日のためにひとつになる社員。
事故が解決し、安心して日常生活を送るお客さまの姿が。
「一番大きな損保は、一番大きな安心をつくりたい。」
2014年9月、損保ジャパンは日本興亜損保と合併します。
<2>楽曲にGReeeeNの「両親への手紙」を採用
楽曲は、GReeeeNの「両親への手紙」を採用しました。GReeeeNのア
ップテンポな音楽と爽快感あふれる明るい歌声が、新会社へ向けた期待感を一層盛
り上げています。
3.展開スケジュール
9月17日(火)から全国で放映開始します。
ぜひ、ご覧下さい。
なお、損保ジャパンのホームページでも、ご覧いただけます。
ただし、アクセスが集中しているのか、今のところ、私自身鑑賞できていません(笑)