事務所入り口の照明交換

 

自宅の照明の調子が悪くだましだまし使っていましたがいよいよ故障。

内部の蛍光灯を替えても何をしても点灯せず。

まあ20年以上頑張ってくれましたので交換します。


でも、ついでなら、

「事務所の照明を交換しよう。」

そして、

「使わなくなった照明を自宅に移そう」

ということで、

事務所入り口の照明を新調しました。


昔の工場みたいな雰囲気が好きです。

 

交換は、従来の照明を外して付け替えるだけです。


チェーンの感じがいいですね。


そのまま垂らすと1m以上ありますので、こんな感じで。

 

昔ながらの、

「電球タイプ」

なので、暖かい色身がお気に入りです。


壁にコードを取り付けるため?のネジが入っていましたが、どうにもうまくつきません。


そんなわけで、壁掛けフックを発見し使っています。

どうしても、

「旧照明器具の跡」

が、天井に残ってしまうのがちょっと残念です(笑)


まあ、よしとしましょう。

掃除すればいいことなんですがね(笑)

 

毎年、年末恒例の、

「山崎先輩からの贈り物」

が、今年は年明けにやってまいりました。


「野沢菜はんごろしキムチ漬け」

でございます。


とにかくこれ、旨いんです!

もちろん、

はんごろし

ですから、油断してると、

「半殺し」

にされます。


毎日少しずついただいております(笑)

 

あと、こんなヤツがやてきました。


これ、実はラジオです。

アメリカの周波数が一部日本と重なっているようで、聴くことも可能です。


ですが、やはり最大の特徴は、

「踊る」

ことです。


さらに、しゃべります。


今日もこいつらに囲まれて絶賛営業中です(笑)

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930