オフィスAtoZブログ

お世話になった社員さんに挨拶

お世話になった社員さんに挨拶
  弊社、BOSSが、保険業界に飛び込んだのは、 「平成8年1月」 のことでした 当時の、 「安田火災海上保険」 の、 「代理店研修生」 として、スタートを切りました。 それから、28年。 おかげさまで、今日も…

IKEAの缶の色替え

IKEAの缶の色替え
  先日、IKEAで、 「クリーム色の缶」 を見つけました。 ホントに、何の変哲もない、 「缶」 でした、が・・・ もちろん、やります。 「色替え」 です。 色は、最近のお気に入り。 「オリーブ」 です。 &n…

またまた、新プロジェクト立ち上げ

またまた、新プロジェクト立ち上げ
  先に言っておきますが、 「ゴミ」 じゃないですよ(笑) 先日、 「ADテントさん」 に依頼していた、テントができた報告をさせていただきました。 このテントを使って、今後、 「新プロジェクト」 を実現していこ…

この時期の恒例行事、送別会

この時期の恒例行事、送別会
  この時期の恒例行事といえば、 「送別会」 です。 我々、代理店は地域に根差して日々、営業活動をしていますが、 「保険会社の社員たち」 は、サラリーマンの宿命ともいうべき、 「人事異動」 は、避けて通れません…

NV200とトイレのデコレーション

NV200とトイレのデコレーション
  週末の、 「アメ車マガジンミーティング スプリングパーティー」 の見学で発見したのがコレ。 フォードのトラック(多分F100)のオーナーさんがやっていた、 「ワッペンをダッシュボードマットに貼り付ける」 と…

法人縦判の改造

法人縦判の改造
  冠婚葬祭などで、活躍するのが、 「縦判」 ではないでしょうか? 例えば、お葬式などで、 「香典袋」 に、住所、氏名を記入する代わりに押すのが、 「縦判」 です。 弊社は、昨年、 「代表取締役の交代」 があり…
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31