2012年10月

付保証明書

  画像は、先日の営業日誌で話題にしました、 「付保証明書」 です。     参考に、弊社の営業車の自動車保険のものです。     この付保証明書、 最近、ちょくちょく発…

高校野球秋季東海大会

第65回 秋季高校野球東海大会 が、静岡県で開催され、先週27日に終了しました。   今大会は、 優勝 県立岐阜商業(岐阜1位) 準優勝 菰野(三重1位) という結果になりました。   両校は、来春の…

よもやま話で失礼します

  今朝の富士山です。 まさに、絵にかいたような富士山です。     実は、弊社の地元・富士市、隣の富士宮市周辺の子供の書く富士山には特徴があります。   それが、 「宝永山」 で…

常識の有無

  写真は、今朝の富士山です。 頂上部に雪がかかり、いよいよ秋から冬への季節の変化を感じます。   この時期は、富士山と、かりがね堤の花を合わせて写真に収めようと、多くのカメラマンが写真を撮っています…

職業選択の自由

    今日は、「ドラフト会議」     プロ野球選手を目指す、若者たちの最初の登竜門です。   多くの紆余曲折を経て、今の形になりましたが、 個人的には、今の形が一番好…

FP資格

  今日は、うれしいニュースが。     安田火災の研修生時代からの友人のFacebookに、   「FPに合格していた!」 という記事がありました。   彼は、研修生独…

机上の理論

   建設業を営むお客様向けの傷害保険があります。 ペットネーム「経点超え」 と呼ばれる傷害総合保険がそれです。     これは、建設業を営む皆様の、役員や従業員の皆様をお守りする…

禁煙

  いよいよ昨日から、セ、パ・リーグとも、クライマックスシリーズの最終ラウンドに突入しましたね。   セ・リーグは、 読売 対 中日   パ・リーグは、 日本ハム 対 ソフトバンク &nbs…

専業専属代理店

  弊社は、損害保険ジャパンの、 「専業専属代理店」  です。     専業専属代理店とは、 保険代理業以外の業務を営んでいない。(専業) 取扱保険会社が原則、一社だけ(専属) と…
2012年10月
« 3月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031