2023年07月

課外活動としてアメフェスへ

課外活動としてアメフェスへ
  30日の日曜日、弊社クルーで、 「富士スピードウェイ」 にいってきました。 目的は、 「アメフェス」 です。 これは、アメ車中心のカーショーをはじめ、 物品販売 パレードラン ドラッグレース などなど盛りだ…

うずら、出勤中と昨日のこと

うずら、出勤中と昨日のこと
  昨日は、静岡県高校野球選手権準々決勝でした。 WAKAとSHOKICHIの母校、 「日大三島高校」 が、連覇に向けて、出場しますので、クルー全員で応援に行ってきました。 今回から、会場が、 「草薙球場」 と…

JSA中核会とIVY

JSA中核会とIVY
  昨日は、 「JSA中核会 富士分会」 を開催しました。 今回も、全会員参加で研修会を実施。 皆さまのお役に立つ情報を得て、今後、皆様の、 「安心、安全」 のために、尽力してまいります。 その後、場所を移して…

村の作物、鳥害対策必須が発覚

村の作物、鳥害対策必須が発覚
  週末、出前館を頼んだ時のこと。 中華を頼んだんですが、 なんと!ラーメンに、 「双子の煮卵」 が、入っていました(笑) なんとなく、 「ラッキー」 なんで、おすそわけです。   ところかわって、 …

デスクのリモコン整理

デスクのリモコン整理
  BOSSのデスク周りに、 「ミニ満月」 「ダイソンの扇風機」 などがきたために、片づけたくなるのが、 「リモコン」 ってよくあることじゃないでしょうか? そんなわけで、リモコン整理用に入手しました。 安定と…

コカコーラのトレーラー

コカコーラのトレーラー
  またまた、見つけてしまいました。 思いのほか、迫力のある、 「コカコーラのトレーラー」 です。 もちろん、いつもの、 「ヤフオク」 です(笑)   ブリキ製なんですが、結構な、 「クオリティ」 な…

m&m’s再び

m&m’s再び
  YOKOWARI BASEに、 「m&m‘s」 がやってきました。 あまりにも、対照的ですが、 「神 アントニオ猪木」 と 「m&m‘s」 の組み合わせが、うちっぽくて気に入っています。 恐らく店頭の、 「…

猛暑問題

猛暑問題
  弊社、 「YOKOWARI BASE」 のエアコンは、2台体制になっています。 メインは、この、大型の1台。 WAKAの席の後ろにあり、入口側に向かって風が出る感じになっています。 かなり、大型なので、この…

ひまわり

ひまわり
  平成11年1月。 私が、 「安田火災海上保険株式会社」 の 「代理店研修生」 を、終了し独立した時、当時、新宿の本社にあった、 「東郷青児美術館」 にあった、 「ゴッホのひまわり」 を見学させていただきまし…

文字通り重役出勤

文字通り重役出勤
  今日も弊社CIOのうずら、出勤中です。 が、 今日は、重役出勤 午後からの業務です(笑) しかも、出勤中に、まさかの、 「空腹」 です。   満腹うずらは、今日も癒しを振りまいています(笑) 「み…
2023年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031