2014年06月

広告媒体の有効利用

御案内の通り、弊社取扱保険会社「損保ジャパン」のCMキャラクターが関ジャニ∞に決まりました。   すでに、ちょくちょくスポットTVCMも放送されていますので、ご覧いただいた方もいらっしゃることでしょう。 まだの…

タイヤ交換と事故

タイヤ交換と事故
セルシオのタイヤ交換をしました。   いやいや、もともとはタイヤ交換するつもりなんてなかったんです。 ネットオークションで、WALDのホイールを入手したんで、今のタイヤをはめるつもりでした。   とこ…

セルシオのシフトゲート 完成編

セルシオのシフトゲート 完成編
セルシオのシフトゲートの掃除なんですが、そのままじゃつまらないので・・・・ ってことで、材料探しに奔走していました。 百均をまず探しましたが、イマイチ。   そこで、近所のオートバックスとイエローハットに行きま…

セルシオのシフトゲート

セルシオのシフトゲート
先日、ドアミラーの修理のあと、洗車したんですが、その時に見つけてしまいました。 「シフトゲートの中、汚ね~」 こびりついた汚れが、このままでは、どうにもとれません。   この細い中に、割りばし+雑巾などで、清掃…

セルシオのドアミラー修理3

セルシオのドアミラー修理3
ウインカーミラーカバーから出ている、赤、青、黒のそれぞれのコードを画像の場所から入れていきます。   新品の時は、コードを通した後、コネクターに接続するようになっていましたが、仕方ないので、再び、 ブチ切り し…

セルシオのドアミラー修理2

セルシオのドアミラー修理2
どんどんばらしていきましょう。   ドア下部分のゴムをめくるとネジが見えます。   これも、ドライバーでいけますよ。   同じネジが3本ありますので、すべて外します。   こういう…

セルシオのドアミラー修理1

セルシオのドアミラー修理1
久々に、ヤフオクで買い物しました(笑) まあ、買い物せざるを得なかったのです。 なぜなら、先日から、セルシオの運転席ドアミラーが故障。 症状としては、 「ミラーの開閉が止まらない。」 というものです。 乗降の都度、セルシ…
2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930