2023年05月

村の梅、すずなり~

村の梅、すずなり~
  実は、先日から、 「村の梅がすずなり状態」 になっていました。 これは、収穫しなくては! ってことで、本日、 「弊社公式YouTube」 撮影を行ってきました。 村の梅の木は、 「収穫しやすいように枝を加工…

本日は火曜日です

本日は火曜日です
  18時に弊社公式YouTube新話公開です。 今回は、またもやBOSSが、 「コストコ」 で見つけてきた、 「ブランコ」 を作ります。 農作業は、一旦お休みですが、箸休めにどうぞ(笑) https://yo…

m&m’s増殖中

m&m’s増殖中
  先日から話題の、 「m&m’sグッズ」 が新しく増えました。 「ボールペン」 です。 しかし、ただのボールペンじゃなくて、 「光る!」 らしいです。 ちょっと光るところまでは確認できていませんが・・・(笑)…

足の痛みで・・・

足の痛みで・・・
  実は、村の農作業中に足を痛めました。 主治医の好文堂接骨院のたけちゃんこと、平野先生(高校同級生)に、 「アキレス腱周囲炎」 という診断をしていただきました。 そんなわけで、ここのところ通院させてもらってい…

本日18時、弊社公式YouTube公開です

本日18時、弊社公式YouTube公開です
  本日は火曜日。 18時に、弊社公式YouTube新話公開です。 今回は、いよいよ、畑作業を開始します。 まずは、「アメリカンガレージ建設」などで油断していたら、 「あっという間に草だらけ」 となってしまった…

MAKUAKE応援品到着

MAKUAKE応援品到着
  昨年末ごろだと記憶しているんですが、弊社SHOKICHIが、 「BOSS、MAKUAKEって知ってます?」 と言ってきました。 要するに、 「クラウドファンディング」 の紹介サイトで、世に出る前の商品やサー…

安田火災、懐かしアイテム

安田火災、懐かしアイテム
  水曜日に、JSA中核会富士分会を開催しましたという話を書きましたが、その中で4月から、 「富士保険金サービス課」 に着任した次席が、 「安田火災のロゴ入りお道具箱」 を今でも使っているという話になり、私の「…

JSA中核会富士分会と今日の村

JSA中核会富士分会と今日の村
  昨日は、 「JSA中核会 富士分会」 を開催しました。 富士分会長を拝命していよいよ3年目。 仕上げの年と位置付け、頑張っていこうと思います。 4月に着任した新支社長を迎え大いに盛り上がることができました。…
2023年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031