2019年11月

ボールペンもメンテナンス

ボールペンもメンテナンス
  愛用のボールペンが出なくなりました。 その昔、研修で、 「お客様にサインしていただくボールペンはイイものを使え」 と、言われて以来、使い捨てボールペンはやめました。 とはいえ、工業製品ですから、出なくなるの…

代車シエンタ

代車シエンタ
  クライスラーのエアサストラブルでやってきた代車、 「シエンタ」 です。 損保ジャパンの代車特約は、 「事故故障代車特約(30日型)」 となり、ロードサービス使用時のみの代車特約、 「RA代車特約」 がなくな…

トゥデイにサイドスタンド取り付け

トゥデイにサイドスタンド取り付け
  原付にあったら便利なものといえば、 「サイドスタンド」 って、思われる方も多いでしょう。 センタースタンドは、いちいち車体を持ち上げる必要があります。 このような、サイドスタンドなら、簡単に駐車できます。 …

ホンダ トゥデイのカスタム開始

ホンダ トゥデイのカスタム開始
  弊社の新しい仲間 ホンダ トゥデイ。 早速、あれこれカスタムしていきます。 とはいえ、まずは、 「カギの掃除」 です。 キレイに磨いたら完了です。   次に、盗難対策。 こんな感じのカギを買いまし…

新営業車仲間入りのお知らせ

新営業車仲間入りのお知らせ
  弊社の営業車に、新しい仲間が加わりました! それが、こちら。 「ホンダ トゥデイ」 です。 ここのところの、イイ陽気に誘われて、思わずヤフオクにて購入。 この程度の原付なら、お小遣いくらいの金額で落札可能で…

エアクリーナーのメンテナンス

エアクリーナーのメンテナンス
  今日は、「ミト」です。 うちのミトには、HKSのエアクリーナーがついています。 このエアクリーナー、 「3000キロから5000キロ、または3か月から6か月」 が、交換推奨時期。 ところが、すっかり忘れて放…

思い立って「白ナンバー」取得

思い立って「白ナンバー」取得
  最近、巷には、 「白ナンバーの軽自動車」 が、溢れていますよね? そもそもは、 「東京オリンピック・パラリンピック」 「ラグビーワールドカップ」 の寄付金付きナンバーだったわけですが・・・   今…

DIYの必需品

DIYの必需品
  車弄りしたり、洗車したり、DIYしたり・・・ そんなときの必需品が、 「ツナギ」 です(笑) 先日、ツナギで洗車していたら、帰省していた娘が、 「ツナギ欲しい!」 というので購入しました。 ところが、ディッ…

ミニジーノのリアフォグを追加

ミニジーノのリアフォグを追加
  いよいよ「ミニジーノ」完成もすぐそこです。 今回は、ヤフオクで、こんな部品を入手しました。 送料入れても1,000円。 ダイハツ ハイゼット用の 「ハイマウントストップランプ」 です。   ハイマ…
2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930