2016年11月

新幹線での発見

新幹線での発見
今日は、関東地方を中心に初雪。 静岡県地方も、冷たい雨の一日になりました。 東名高速道路が、御殿場付近でチェーン規制になったらしく、 それを避けた車が国一バイパスに流れ込み、渋滞が発生していました。 今後も、車の運転には…

福島沖地震

本日の早朝起こった、 「福島沖地震」 で被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。   弊社のある静岡県も、かなりの揺れを感じました。 万が一、地震の被害を受けた皆様は、まずはご一報をお願いします。

消火栓レプリカ

消火栓レプリカ
長らくご迷惑をおかけしていました、弊社改修用の足場も本日をもって撤収となりました。 ご近所の皆様、ありがとうございました。 さて、足場も無くなってすっきりしましたので、今日は、 「消火栓レプリカ」 を設置してみました。 …

パンフレットのディスプレイ

パンフレットのディスプレイ
2000年2月号から、定期購入してきた、 「月刊 タイガース」 今まで、事務所の机の引き出しにしまってきましたが、いよいよ手狭になりました。 そこで、今回、これらをきれいに収納するためにパンフレットのディスプレイを兼ねた…

事務所改修工事完了

事務所改修工事完了
事務所改修工事が完了しました。 弊社事務所建物の、あらゆるところの画像のような部分が埋め終わりました。 昨日の画像と比較していただくと、わかりやすいと思います。 これで、当分、雨漏りなどの心配もないことでしょう。 あとは…

事務所改修工事の進捗状況

事務所改修工事の進捗状況
昨日は、facebookのお友達の皆様に、突然、 「いいね」 リクエスト失礼しました。 多くの方々に、返信いただきましてありがとうございました。 さて、弊社の事務所改修工事の進捗状況です。 画像の部分には、コーキングがし…

車のドアを開けたとき・・・気になる

車のドアを開けたとき・・・気になる
普通、あまり気にならないことですが、ドアを開けた時見えるこの部分。 宮川大輔風に言うと、 「見たらわかる。安っいやつやん!」 な部分(笑) 偶然、ヤフオクで発見!   ただ、上から被せるだけの親切設計。 4枚の…

弊社事務所改修工事のお知らせ

弊社事務所改修工事のお知らせ
弊社事務所も建築から、17年。 外壁のサイディングをつなぐ部分がやせてきてしまいました。 そこで、本日から、改修工事を行っていただきます。 ご近所の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。 今…

ガレージを飾ってみる 完成編

ガレージを飾ってみる 完成編
週末に、ガレージをさらに飾ってみました。 まずは、事務所入り口に、 「エーデルブロック」 のロゴの看板を追加。 これは、あらかじめ穴が開いてるわけではないので、養生テープで固定してから、 下穴→モクネジ の順で固定してい…

ガレージを飾ってみる

ガレージを飾ってみる
弊社の事務所は、隣が社有車の駐車場になっています。 今回は、この駐車場を、 「ガレージ」 として、いろいろ飾ってみました。 まずは、観葉植物(トックリヤシ)を置いてみました。 洗車や、作業中の暑さ対策に、壁掛け扇風機を追…
2016年11月
« 8月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930