2013年03月

公共企業の役割

  この写真で、道路を横切る列車は、 「岳南鉄道」 といいます。     利用者の減少に加え、貨物車が運行しなくなり、地元では、存続を巡り議論の対象になっています。   &nbsp…

縁あって

今日は、縁あって、高校野球地区大会に行ってきました。     甲子園では、センバツが大いに盛り上がってますが、私が見てきたのは、 「春季高校野球地区大会」 です。     &nbs…

桜満開!

今日は、沼津に行ってきました。     その帰り道。 国道一号線での一枚。       桜、満開です!         さらにこの…

センバツ高校野球

いよいよ、今日から、 「第85回選抜高校野球」 が始まりました。     今回は、記念大会ということで、通常より4校多い36校が出場する大会です。       毎回、注目…

富士山だけじゃないんです!

今日は、生命保険の契約に、長泉町に行ってきました。 静岡県東部地区に明るい人でないと、なかなか御存知でないかと思います。     しかし、この長泉町。 大変住みやすい場所として、このところ人気が高い街…

富士市内小中学校卒業式

今日は、富士市内の小中学校が、 「卒業式」 でした。     ここのところ、卒業式は、 「午前・中学校」 「午後・小学校」 という具合に分かれています。       こう…

代理店手数料体系の見直し

ここのところ、毎年のことですが、この時期になると、 「代理店手数料体系のご案内」 なるものが送られてきます。       要は、来年度は、こういう代理店に対して手厚く手数料を払いますよ・・・…

中学校も卒業に向けて

我が家の長男は、無事、今月1日に、高校を卒業しました。       しかし、我が家には、もう一人卒業予定者がいます。 長女が、中学校を卒業します。       …