2022年02月

フロントガラスをカスタム

フロントガラスをカスタム
  久しぶりに、 「クライスラー 300」 のネタです。 最近流行りの、 「フロントガラスフィルム」 を施工してもらいました。 イイ感じのブルーに仕上がりました。   光の感じや、見る角度によって、全…

網膜剥離、その後

網膜剥離、その後
  一連の、網膜剝離手術と入院のその後です。 おかげさまで、退院後、1週間をおいて手術をしていただいた先生の診察を受けました。 その後、もう1週間後の診察で、加藤医院の先生あてに紹介状を書いていただきました。 …

事務所のドラえもん増殖中

事務所のドラえもん増殖中
  義弟が、ドラえもんをいろいろ送ってくれました。 マスク姿のドラえもんがお出迎えです。   ガチャガチャ、コンプリートしてくれてありました(笑) 同じようなやつ持ってますが、 「全部新種」 です。 …

島田高志郎選手応援中

島田高志郎選手応援中
  世の中は、 「北京オリンピック」 の話題で盛り上がっています。 特に、フィギュアスケート男子では羽生結弦選手の4Aの話題でもちきりでしたね。 また、スノボ、ジャンプ、カーリング、スピードスケートも日本人選手…

セカイモンを使ってみました

セカイモンを使ってみました
  今や世界中から買い物ができる時代です。 例えば、世界各国にある、 「ebay」 は、有名ですよね。 筆者の同級生には、このebayを使って買い物しているツワモノもいます。 国内で手に入らいものや、国内では高…

ミラジーノのアームレスト新調

ミラジーノのアームレスト新調
  今日は、ミラジーノのお話です。 シートカバーが日焼けによる色あせが目立ってきました。 そこで、いつものヤフオクを物色中、格安のシートカバーを発見。 ベレッツァ製で新品・即納可能・格安という掘り出し物。 そん…

網膜剥離による入院・手術

網膜剥離による入院・手術
  網膜剥離による入院・手術についてFP的観点から解説させていただきます。 入院期間 1月21日から1月28日までの8日間 手術名  左硝子体茎顕微鏡下離断術(網膜付着組織を含むもの) 支払金額 画像領収書の通…

網膜剥離 退院後

網膜剥離 退院後
  無事、手術と入院生活を終え、入院最終日。 医師の診察を受け、いよいよ点眼も自分自身で行えるよう看護師さんの指導を受けます。 画像のように2本の目薬を、1日4回。 青い蓋のやつを、1日2回点眼します。 一つの…
2022年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728