2022年06月

昭和会で誕生日を祝っていただきました

昭和会で誕生日を祝っていただきました
  おかげさまで26日に、51歳の誕生日を迎えることができました。 実は、弊社所属の静岡支店富士支社も平成生まれの社員が増えてきましたが、 「昭和生まれの代理店と担当社員の任意団体である、昭和会」 というのを、…

安全靴の重要性

安全靴の重要性
  建設業や、土木の仕事に従事される方や、自動車整備などの職業の方にとって、 「安全靴」 は、当然必需品だと思います。 安全管理上、法律で義務付けられている方も、多いでしょう。 例えば、草刈り一つとっても、 「…

コストコの倉庫

コストコの倉庫
  今日は火曜日。 18時に弊社公式YouTube新話公開となります。 今回は、AtoZ村にいよいよ、 「コストコの倉庫」 を建設します。 雨と時間に追われる作業をご覧ください。 https://youtu.b…

コロナキストラビール

コロナキストラビール
  いつもお世話になっている鈑金屋さんであり、小中学校の同級生から、 「お中元」 をご丁寧にいただきました。 「BOSSが好きなコロナ」 って、YouTube見てくれてるじゃん(笑)    …

弊社公式YouTube公開と大雨

弊社公式YouTube公開と大雨
  本日、火曜日は、 「弊社公式YouTubeチャンネル」 が、18時に公開となる日なんですが、静岡県地方は、 16時前くらいから、大雨です。 一時は、かなりの大雨でした。 視界も悪くなり、制動距離も長くなりま…

AtoZ村の紫陽花

AtoZ村の紫陽花
  いよいよ、弊社の地元静岡県を含む東海地方が、 「梅雨入り」 しました。 ジメジメしたいやな季節の到来です。 とはいえ、こんなきれいな、 「紫陽花」 の季節でもあります。 弊社のYouTubeで開拓中の、 「…

今回は少々毛色の違う動画です

今回は少々毛色の違う動画です
  今日は火曜日。 そんなわけで、弊社公式YouTube新話公開の日です。 今回のお話は、ちょっと毛色の違う動画です。 実は、AtoZ村の作業は、天気との闘いでもあります。 というわけで、今回は、年に一度のカス…

紙ナフキン入れ再利用

紙ナフキン入れ再利用
  弊社事務所には、 「アメリカナイズ」 なモノがたくさんありますが、実は、 「コカコーラ」 のモノはありませんでした。 そんな中、格安で発見したのがコレ。 「紙ナフキン入れ」 なんですが、閃きました。 これ、…
2022年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930