2017年11月

久々にミトのお話

久々にミトのお話
久々にミトのお話です。 ミトには、左右のドアとシフトの前にドリンクホルダーがあります。 しかし、残念ながら、すべて使いにくい(笑) 画像の、シフト前のドリンクホルダーを2つにできる便利なグッズもありますが、高い。 そんな…

ミラジーノ アームレスト

ミラジーノ アームレスト
ミラジーノを運転していると、どうも違和感が。 理由がわかりました。 「左手の居場所がわからない」 のが原因だと(笑) そこで、ヤフオクにて仕入しました。 値段なりの品質でしたけど。 本体は、一応、 「ウッド調」 にしてみ…

ミラジーノ デティール

ミラジーノ デティール
今日のミラジーノは、本当に細かい部分です。 いつも通り、ヤフオクにて購入。 送料入れても1,000円でした。 中身は、こんな感じです。   よく見ると、ミニクーパーのエンブレムが。 これは何かといいますと・・・…

異業種交流会 満点星の会

異業種交流会 満点星の会
今日は、静岡県東部地区の異業種交流会・満点星の会の研修会でした。 ちなみに、 満点星 は、 どうだん と読みます。 毎回、研修会と交流会があるのですが今回の研修会の講師は、武貞秀士先生でした。 朝鮮半島情勢について、大変…

ミラジーノ リップスポイラー

ミラジーノ リップスポイラー
車高もいい具合に決まったミラジーノ。 でも、もう少しだけ低く見せたい(笑) 今回は、そんなわけで、 「純正リップスポイラー」 を追加してみようと思います。 年式も年式なので、純正部品もいよいよカラーによっては欠品間近なよ…

ミラジーノ小物

ミラジーノ小物
今日もミラジーノですが、今回は、 「細かいけど効果絶大」 な、カスタムを紹介します。 まず、うちのミラジーノ、フォグランプがバンパーについています。 ところが、 「ライトスイッチにフォグのスイッチがない。」 どうも、フロ…

ミラジーノ オーディオ

ミラジーノ オーディオ
今日は、ミラジーノのオーディオです。 納車直後に、ナビの取り付けをした記事は書きましたが、 「音がショボイ」 ってことで、スピーカを交換です。 ヤフオクで入手した格安コアキシャルスピーカーに交換します。 そりゃショボいわ…

ミラジーノ外装

ミラジーノ外装
今日はミラジーノ外装編です。 まずは、洗車。 いつもの久保田商店にてキーパーのコーティングをします。 車両の2割ほどのお金がかかりました(笑) それでも、 「やった甲斐がある」 結果になりました。 本当にピカピカです。 …

ミラジーノ内装

ミラジーノ内装
今日もミラジーノを紹介します。 タイトル通り、内装編です。 ますは、何の変哲もないこのプラスティックのスカッフプレート。   オプションのメタル調に変更。 バキバキっと外して、入れ替えるだけ。 ヤフオクなんで、…

実は3台目営業車?導入

実は3台目営業車?導入
ラパンから、ミトに替えて以来、とにかく娘に不評でした。 「マニュアル乗りにくい」 「左ハンドル乗りにくい」 と、怒りの声のオンパレード。 仕方なく、親バカ発揮。 誕生日プレゼントかねて買ってしまいました。 車種に関しては…
2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930