2015年11月

名刺を新調しました

名刺を新調しました
先日、ふと見ると名刺が残り少ないことに気が付きました。 そんなわけで、いつもの中学校の同級生が経営する、 「プロジェクトモンキー」 さんに、新しい名刺をオーダーしました。   彼は、その都度、斬新なデザインを提…

台風被害による損害保険会社の減収

<損保大手>台風被害響き9月中決2社が減益に 毎日新聞 11月18日(水)20時19分配信 ツイート シェアする  損害保険大手3グループは18日、2015年9月中間連結決算を発表した。今夏は台風など自然災害の被害が大き…

ラパンに光り物追加してみる

ラパンに光り物追加してみる
ちょっと時間ができたので、ササッと改良を試みます。 実は、先日、ラパンのドリンクホルダーを光らせてみるってのをしたんですが、結果として失敗でした。   理由は、 LEDの穴がきれいに開かず納得いかない。 穴を開…

連続放火事件

連続放火事件
弊社のある、 「富士市」   ここのところ、繰り返し起きていた、放火事件。 画像のように、自動販売機に放火し、つり銭などを盗むという手口。   一時期、類似の事件がありましたが、容疑者が逮捕され、一安…

デリカシーのない人

デリカシーのない人
小学校の、4年生だったかなあ。 国語の授業で、 「デリカシーのない人」 という文章を学びました。   確か、 ぐちゃぐちゃになった切符をポケットから出して、投げるように改札で渡す人 などの例が載っていた気がしま…

ラパンにルームランプ追加

ラパンにルームランプ追加
夜になると、真っ暗なラパンの室内。 ルームミラーのところに、電球一つのルームランプじゃ暗すぎる! ってことで、後席に追加工作をします。   スタイリッシュで、評判のL175Sムーヴのランプを使います。 いつも通…

ラパンで工作

ラパンで工作
昨日に引き続き、ラパンを紹介していきます。   今日は、ラパンに行った工作編です。   まずは、簡単な工作。 百均セリアで買った、タンス用の取っ手の穴をドリルで拡大。 リアワイパーを外して、そこにねじ…

ラパンの内装

ラパンの内装
今回、ナビは、カロッツェリアの楽ナビです。   世代的にあこがれは、「フルパイン」 という、すべてがアルパインですが、今回は、そんなに音にこだわらないしということでカロッツェリアを選択。   ところが…

ラパンの外装

ラパンの外装
ラパンの続き・・・外装編です。   傷だらけだったのと、モードというグレードのため、メッキパーツが多いので各ピラーにメッキカバーを付けました。   脱脂して、貼るだけです。   このドアミラ…
2015年11月
« 9月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930