2014年04月

インターネットエクスプローラー

インターネットエクスプローラー
昨日のニュースは、衝撃でしたね。 「インターネットエクスプローラーの脆弱性から、アメリカ政府が使用中止を呼びかけ。」 というこの話題。   弊社も、パソコンはWindows7ですから、インターネットエクスプロー…

構内専用車

構内専用車
突然ですが、この車、あるべきものがありませんがわかりますか? そう、いわゆる「ナンバー」がありません。 一時、または永久抹消した車は、ナンバーを返納しますので、ナンバーはなくなるわけです。 当然ですが、車検もありませんの…

ピンクリボン運動

ピンクリボン運動
実は、今週はスーツにこのバッジをつけています。 このバッジは、 「ピンクリボン運動」 という運動の啓発、協力のためのバッジです。     ピンクリボン運動という運動を、皆さんご存知ですか? &nbsp…

お客様のお名前

例えば、 鈴木様 渡辺様 というお客様がいらっしゃいましたら、 スズキ様 ワタナベ様 とお読みして、ほぼ間違いないでしょう。   しかし、私が前職でお世話になった先輩は、 五島さん といいます。 読み方としては…

FP的お得情報

FP的お得情報
まあ、改まって紹介するほどのことではありませんが、画像のカード、皆さんお持ちですか? ナナコとTポイントカードは、ヘビーユーザーの私です。   なんといっても、使えるお店が、自分の経済活動にかぶるんです(笑) …

代理店手数料ポイント

ここのところ、ブログの更新もままならないでいました。 やっと、年度末を越えて落ち着いてきましたので、久々に更新です。   先日も書きましたが、保険会社から、 「新保険会社使用帳票」 が、送りつけられました。 &…
2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930