代理店手数料ポイント

2014414152535.JPG

ここのところ、ブログの更新もままならないでいました。

やっと、年度末を越えて落ち着いてきましたので、久々に更新です。

 

先日も書きましたが、保険会社から、

「新保険会社使用帳票」

が、送りつけられました。

 

相も変わらない雑な仕事。

これを、梱包した奴、これが自分に送られてきたらどう思うか考えてよ!

 

一番下の箱なんて、まさかの・・・つぶれてます。

 

保険会社の都合で合併するんだから、代理店に対する気遣いってできないものでしょうか?

本当に不思議でなりません。

こんなんで、「お客様評価日本一」を目指すなんてよく言ったものです。

 

201441415397.JPG

テープは汚いし、箱はつぶれています。

 

こういうところに気が配れない所からして、もう一度足元見直して仕事すべきでしょう。

 

しかも、中身は、ほとんどいらないような紙ばかり。

「環境に配慮する」

なんていいながら、全く伝わってきません。

 

こういう無駄を、とにかくなくしてほしいものです。

 

そして、使うべきところに使っていったらどうでしょうか?

ここのところ、リストラ(リストラクティブ=再構築の意味で)にさらされている保険代理店手数料も、これでは納得できません。

 

そこで、今回のU40は、

「代理店手数料を考える」

を、テーマにしました。

 

2014414154844.JPG

今週金曜日にむけて、参加者からアンケートを回収しました。

 

若手代理店たちが考える未来は、そう明るくはないようです。

しかし、そう暗くもないようです。

 

未来を向いて仕事するみんなと、将来を考えていきたいと思います。

 

そのためには、このような保険会社のムダは、徹底的に排除してほしいものです。

同時に我々も、このような無駄を、ドンドン告発していきたいと思います。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930