村の作物、鳥害対策必須が発覚

 

週末、出前館を頼んだ時のこと。

中華を頼んだんですが、

なんと!ラーメンに、

「双子の煮卵」

が、入っていました(笑)


なんとなく、

「ラッキー」

なんで、おすそわけです。

 

ところかわって、

「AtoZ村」

です。


ナス、トマトがスクスクと育っています。


が!

 

 

トマトは、いつになっても、

「赤くならない」

んです。

前日に見たときは、

「明日には収穫できるな~」

と思っていたモノが、

「今日はない」

という日が続きました。


そして、わかりました。

 

よくみると、地面に、

「赤いトマトの残骸」

が、見えるかと思います。


そうなんです・・・


恐らく、

「鳥害」

です。


これは、早急な対策が必要です。


近日中に、防鳥ネットなどを取り付けようと思っています。

アドバイスいただいた杉山先輩のお言葉、

「鳥も生きる為に必死なんです」

この言葉が、身に沁みました(笑)

 

ちになみに、

「ナス」

は、こんなにたくさん採れました。


そして、特筆すべきは、

「かぼちゃ」

です。


きゅうりの接ぎ木は、もともと、

「かぼちゃ」

だったようで、なんと!かぼちゃが収穫できました。


そんなわけで、近日中に、

「弊社公式YouTube」

にて、鳥害対策の模様をお送りできると思います。


お楽しみに!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031