YOKOWARI BASE改善計画

 

おかげさまで、快適に使わせていただいている、

「YOKOWARIBASE」

なんですが、色々と改善していきたい点も出てきました。


まずは、

「照明器具」

なんですが、画像のようなLED照明がついています。

光量も、文句なしで素晴らしいのですが、この照明器具の電源を利用して、

「シーリングファン」

をつけたいと思っています。


ところが・・・

 

一般住宅などで、よく使われている電源なら交換も簡単なんですが、うちの場合、

このように、

「直接電源を供給するタイプ」

なんです。


そんなわけで、これを、

「アダプタータイプ」

の電源に交換しようと思いつきました。


そんな時に、AtoZ村の、

「薪の入手」

に尽力してくれた、小中学校の同級生に、

「暇な時に交換して」

と、頼んでおいたら、昨日来てくれました(笑)

 

既存のLED照明を外してくれた、彼からアドバイスが、

「天井材に補強を入れておいたほうが安全だぞ」

とのこと。


そんなわけで、取り付ける、

「シーリングファン」

を入手してから連絡くれ!

ということでしたので、週末に、早速入手してこようと思っています。


今週は、今日から、

「東京オートサロン2023」

が開幕します。


日曜日の前売り券を入手しましたので、帰りに、

「コストコ」

に寄って、シーリングファン入手予定です。

 

 

そんなわけで、外した、

「LED照明」

が、事務所内に鎮座しているわけですが、こうなってくると、

「使わないものを収納するための物置」

の必要性を感じます。


実は、YOKOWARI BASEは、建物の周りに、

「1周分の余地」

があるんです。

2m弱の幅で、周りをまわることができます。


そんなわけで、不動産屋さんを通して、

「大家さんの許可」

をお願いしたところ、早速許可をいただきました。

 

というわけで、早速、今週末、

「ケターの物置」

も、コストコで入手してくる予定です。


地面が砂利ですので、

「コンクリートブロック」

で、水平面を作り、その上に物置を置く予定です。


せっかくなので、この様子は、

「弊社公式YouTube」

にて、公開予定です。


ぜひ、ご覧ください。


物置があれば、事務所内で人目に付きたくないものは、詰め込んでおけますし、使い道も広がると思います。

ひとまず、今週末コストコに行ってまいります(笑)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031