YOKOWARI BASEの音楽事情

 

弊社の、

「YOKOWARI BASE紹介動画」

でも、ご案内しましたが、カウンター導入の際に、

「レコードとレコードプレイヤー」

を購入しました。


せかっくのなので、今回、

「外部スピーカー」

を格安購入することができました。


オンキョーの名機、

「GX-D90」

というやつです。


なんといっても、小型なのに、

「アンプ内蔵」

です。

 

さらによくできているのが、

「デジタル入力もアナログ入力も可能」

という点です。


レコードプレイヤーからの入力なので、

「アナログの方が味があるだろう」

ということで、アナログ入力を選択します。


さらにさらに、

「サブウーハー出力端子付き」

です。


今回、一気に、

「プレイヤー置き兼レコード収納家具」

「オンキョー サブウーハー SL-057」

を入手しました。

 

スピーカーの同梱ケーブルが、

「ピンジャック→RCA端子」

だったので、

「RCA→RCA」

のケーブルを購入してきました。


延長コードも購入。

磁石付きで壁に貼り付けることができます。


ちなみに、

「キッチンタオル」

は、コジマのアプリに来ていたクーポンで、

「来店でプレゼント」

になっていたので、いただいたものです(笑)

 

組み立て式の棚も、ささっと組み立て。


早速配置してみます。


おお!

いい感じ!

と完全自己満足。

 

 

だったんですが、

「棚の裏が壁からはみ出して見えてしまう!」

という事態が発生。


こういうのが許せないタイプなんです(笑)

 

そこで、近所のセリアに急行。


材料を仕入れてきました。


「貼り付け用の板」

「板の間隔確認用の角材」

「同系色のニス」

「刷毛」

「釘のセット」

などを購入。

 

棚と同系色なので、自然に仕上がったと思います。


これで、壁からはみ出す部分も、見栄えがすると再び、

「自己満足」

です。

 

社名ステッカー追加したりして、完成です。

 

サブウーハーは、ここに設置。


小型ですが、かなり、

「鳴ります!(笑)」


こちらもアンプ内蔵なので、

「RCA→RCA」

で接続。

あとは、電源とれば完成です。


こちらも、コジマに買いに行ったのですが、

「RCA→RCA」

1本のケーブルは置いてありませんでした。


仕方ないので、赤・白を買ってきて、2本に裂いて赤だけ使っています。


この手のケーブルは、オートバックスとかの方があるのかもしれません。

見たわけではないですが・・・

 

 

イケアのフェイク植物で飾って完成です(笑)


外部スピーカー+サブウーハー

で、もう、別物です。

なんといっても、

「事務所」

ですから、

「大音響で鳴らす」

わけでもないので、十分楽しめる空間になりました。


これって、世代なのでしょうか?

車でも、やはり、サブウーハーは必需品です(笑)

耳が肥えていない分、一番わかりやすい、

「重低音」

があると満足してしまうんですよね~


ノスタルジックなレコードの音を楽しみにご来店お待ちしています。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031