SwitchBotの精度向上

 

YOKOWARI BASEは、多くのものが、

「OK!グーグル」

で、機能します。


照明はもちろん、

ルンバ(掃除機)

ジュークボックス(ラジオなどの音響」

シーリングファン

エアコン

などが、操作できるようになっています。


なんですが、問題は、

「照明スイッチ」

なんです。


このようなスイッチのため、硬くてうまく操作できないことが多々あります。

 

そこで、買ってきたのが、こんな、

「スイッチボックス」

です。


これならば、

1回押す→点灯

1回押す→消灯

となります。


つまり、スイッチを、

「左右に切り替える」

必要がないわけです。

 

ところが、YOKOWARI BASEの電気スイッチは、

「南北でそれぞれスイッチがあるタイプ」

になっています。


これを、

「3路スイッチ」

というらしいのですが、それに対応したスイッチが必要です。


そして、もちろん、これらの工事は、

「DIY好き」

な方でも、絶対DIYしないでください。


必ず資格のある方に依頼してください。


今回は、小中学校の同級生に依頼しました。

宮田、ありがとう!(笑)

 

そして、スイッチは、無事取付完了!

したんですが・・・


これだと、

「スイッチが大きすぎる!」

という問題が発生!


SwitchBotの収まるスペースがないということがわかりました。


というわけで、残念ながら今回は、失敗でした。


次回は、今回取り付けた、箱だけを生かして、

「小型スイッチ」

のものに変更する予定です。


そうすれば、恐らくスペースの問題も解決すると思います。



完成したら、ご紹介しようと思っています。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031