パンナムのミールカート

 

先々週末、偶然、

「ダルトンファクトリーサービス(DULTON)町田店」

で、発見してしまいました。

「パンナムのミールカート(当時モノの本物)」

なんですが、偶然乗っていた車がマスタング。


どうしても欲しかったのですが、車に載せられず・・・。

「お取り置きも出ますよ」

というお言葉もいただきましたが、こういうのは、やはり、

「運命」

ということで、

「来週末、もう一度来ます。残っていたら買います。」

と、その場はあきらめました。

そして、満を持して先週金曜日に、寄ってみると・・・

「ありました!」

大満足で購入です(笑)

 

 

この手の、

「ミールカート」

というのは、JALやANAは時々見かけますが、

「パンナム」

のように、すでになくなってしまった航空会社のものは、

「レア中のレア」

です。


「残ってて、よかった~」

と大満足です。

 

 

これ、ミールカートなので、

「飛行機の中で暴れまわらないように(笑)」

ブレーキ機能がついています。


これが、

「赤いペダルを踏んだ状態」

です。


これで、前輪、後輪ともに、フリーな状態です。

 

対して、こちらは、

「グリーンのペダルを踏んだ状態」

となります。


後輪側、つまり、

「奥側のタイヤがロックされた状態」

になります。

まあ、事務所で使うだけなので、なくてもいい機能ですが・・・


こういう機能を見つけると、

「どうなっているのか確認しないと気が済まない」

たちなもので(笑)

 

扉には、鍵も付けられる構造です。


「個人情報」

などの、機密情報は入れないので、鍵は今後つけるかどうか考えます。


にしても、この鏡面仕上げがまた魅力的です。

 

ちなみに、弊社では、

「パンフレット」

や、

「申込書」

などの書類入れにしています。


ちなみに、扉内側も、

「鏡面仕上げ」

となっています。


作りはかなり頑丈で、

「古き良きアメリカ製」

って感じです。


そんなわけで、パンナムのミールカートも皆さんのお越しをお待ちしています。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930