NV200、気になるところを修正

 

NV200ネタを本日も。


気にならない人には、気にならないかもしれませんが・・・

NV200には、運転席側パワーウインドウに、

「オートモード」

が、ついています。

要するに、パワーウインドウスイッチが、

「カチッ」

となるところまで操作すると、

「全上げ、全下げ」

ができる機能です。

まあ、上げたり下げたりは問題なくできるんでいいんですが・・・


「全下げ」

ができるものの、

「全上げ」

ができませんでした。

 

そこで、「ヤフオク」にて、

「運転席側パワーウインドウスイッチ」

を入手しました。


大概、このての故障は、

「スイッチ」

と見込んで、購入です。


さすがは、そもそも商用車。

しかも、モデルチェンジなくきたサバイバー(笑)


探せば、すぐにたくさん出てきます。


ドアパネルのスイッチ部分に、内張剥がしを突っ込んで外してあげます。

 

一撃で、この状態。


あとは、スイッチと画像のコネクターを切り離したら、

「ほぼ終了」

となります。

 

 

パネル側の爪を起こして、スイッチを取り外します。


あとは、元に戻して完成!

なんですが・・・

「ん?直ってない。」

なんでだ!?


こういう時は、プロに相談です。

中丸自動車の敏腕メカニックのタクに電話します。

すると、

「リセットしてます?」

といわれて、ハッとしました。


この手のスイッチは、入れ替えしたら、

「上がるボタン長操作」

することによってリセットしないといけないのでした。


そんなわけで、無事完成です。

 

実は、「ヤフオク」にて、こんなやつを入手。


なんといっても、

「スナップオン」

てことが購入の決め手(笑)


ご覧の通り、

「扇風機」

です。

なんですが、これ、

「USB電源可能」

「LED時計付き」

というものなんです。


これを、NV200の、

「カーゴ部分の空気かき混ぜ用」

として購入しました。

どうやって使うのかは、また後日。

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031