NV200、ペダルにも華を

 

そもそも、NV200というのは、

「商用車」

です。


いわゆる、

「働く車」

なわけです。


そんなわけで、

「華美な装飾」

など、あるはずもなく、例えばペダルは、こんな感じです。


とはいえ、やはりこれはあまりにも寂しい。

 

 

ひとまず、この、

「純正のペダル」

を剥がします。


画像のような鉄板のペダルに、ゴムのカバーがついているだけなので、

「手で剥がす」

だけです。


今の季節なので、暑さによる熱で、簡単に剥がれます。

逆に冬場に挑戦するのは、かなり大変だと思います。

冬場の場合、温めてからやるのが正解かと思います。


ちなみに、剥がすのは、

「ブレーキ」

「クラッチ」

のみです。

アクセルは、ぞのままで大丈夫です。

 

あとは、被せるだけです。


コツとしては、私の場合、

「横から被せる」

というのが、一番うまくいきました。


あと、当然のことですが、

「確実に被せる」

ことです。


車の操作において、

「ハンドル操作」

「ペダル操作」

は、二大重要操作です。


命にかかわる重要な部品です。

必ず細心の注意を払って、自己責任でお願いします。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031