NV200、ひとまず完成!

 

塗装をお願いしていた、

「ルーフボックス」

が、完成したので、載せてくれました。


ボディと同色に塗装されていますので、我ながら面白い仕上がりです。


サイドを一周、

「マットブラック」

で、塗装したので、

「ミニNV200」

が、載っているイメージです。

 

載せるにあたって、車体側の加工が必要でした。


それが、コレ。

キャリアを、前方に移動する必要性がありました。


そこで、

「リア側のキャリアを前方に移動」

しています。


この際、ボディ側にもともとあった受けの穴がそのまま利用できました。


これのおかげで、

「リアゲート」

との接触もなく無事装着です。

 

そんなわけで、バランスは抜群!

と自己満足に浸っています(笑)

そもそも、キャリアボックスの、

「機能」

には、実は、期待しておりません(笑)


大切なのは、あくまでも、

「見た目」

なんです。


そして、

 

開けた様子がこちら!


なんと、ふたの中も、

「同色塗装済み」

なんです。


画像では、屋根の照明の光が入って、

「幻想的(笑)」

ですが、きれいに塗られています。

 

そんなわけで、ひとまず、

「完成!」

です。


とりあえず、

「載せてあるだけ」

なので、現在、加工して、

「キャリアと留める」

作業をしてくれています。


完成したら、改めてご披露させていただきます!

 

 

前回も、ご案内しましたが、なんと、

「リベット」

も一通り、外してから塗装してありますので、


「マットブラック」

の部分は、

「マットブラック」

に、

ボディ同色部分は、

「シルバー」

になっていたりします。


心憎い加工をしてくれた、

「中丸自動車」

のTAKUに、感謝です。

彼の86の作業風景は、カーチューンでご覧いただけます。

ぜひ、見てやってください!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031